2015年04月11日

わが家の餃子

最近はまってる我が家の餃子。

テレビでやってるのを見たので、オリジナルではないんだけど
これがめっちゃおいしいのです。
餃子というと、たいていはキャベツか白菜を刻んで作るんですが

このレシピだと、キャベツも白菜も使わないんです。

野菜は、ニラと、長ネギだけ。
後はミンチと、隠し味に「キムチ」と「チーズ」

まぁ、隠し味ってレベルじゃないけどね。
入れる量は。
どんな餃子になるのかなと思ったけど
思ったほどにキムチは感じません。

まぁ、餃子ってもともとにんにく入れるからね。
あ、それと白菜だし。

秘訣はチーズの量。

意外とドバっと入れます。

いれるのは、料理用のとろけるチーズ。

最近はもうはまって、餃子というとこればっかりです。
  


Posted by nonnnonn7 at 17:12Comments(0)

2015年02月22日

笑顔の裏には何がある?

長女の小6の娘がインフルエンザにとうとうなった。毎年のことながら、可愛そうだと思う。そう思っている時に一回しかインフルエンザになったことのない次女の小5の娘が学校から帰ってきた。姉がいる部屋に入り浸っているので、うつるよと声をかけたが、動く気配がない。それどころかうつって学校休みたいのかと私が笑って冗談交じりに言うと恥ずかしそうに笑っていた。その笑顔からは嬉しさも見て取れた。義理母と両方なのかと話していると、図星を刺されたかのようなその次女の笑顔に逆に三人で笑い合ってしまった。そのあどけない笑顔の中に何を潜めているのか。  


Posted by nonnnonn7 at 17:25Comments(0)

2015年01月06日

絢香さんのI believeを久々に聞いています。初めて聞いたとき、なんて素敵な歌、なんて素敵な声、と何度も何度も繰り返し聞きながら思いました。
絢香さんのこの透明感のある、でもしっかりと耳に残る声が私は大好きです。他にも澄んだとても綺麗な声の人っていますよね。そういう声の持ち主が完璧に歌を歌いこなすのを聞くと本当に気持ちが良いものです。とても羨ましいです。
好きな声質って人それぞれだと思いますが、でもやっぱり澄んだ声は一番人を感動させることができると思います。いくら歌が上手でも、しゃがれていたり鼻にかかりすぎたりしていると、どうしても良さが半減すると思うのです。
だから私は澄んだ声がとても好きです。
バラードを歌う澄んだ声がとても心地よいです。
さて、今から絢香さんの三日月を聞きたいと思います。  


Posted by nonnnonn7 at 18:46Comments(0)

2014年12月02日

お誕生日会

娘を出産した病院でお友達になった私にとっては初めてのママ友達。私の娘とそのママ友達の娘ちゃんは誕生日が1日違いで小学校も同じで家もご近所さんでビックリ。不思議な縁だけど大切にしたいと思っています。
誕生日が1日違いなので2歳のお誕生日会をママ友さん宅でしてきました。
私の娘は慣れるまで少し時間がかかったけど、娘にとっては生まれて初めてのお友達。大きくなっても仲良しでいられるといいなぁと切に願っています。
2歳児なのでお互いの自己主張や自分の物っていう意識があり玩具の取り合いになったりもしたけれど、娘にとってはいい刺激になったみたいです。
ランチのアンパンマンオムライスはママ友達が作ってくれて、娘はおいしい!と言いながら完食しました。ケーキは私が2歳でも食べれるように生クリームは使わずベビー用のヨーグルトとバナナ、リンゴ、イチゴを使って作りました。2人とも喜んで食べてくれて嬉しかったです。
今度はクリスマス会の約束をして帰って来ました。クリスマスが楽しみです。  


Posted by nonnnonn7 at 11:32Comments(0)

2014年11月03日

今日は雨だから

今日は雨だから、子供連れて公園に行けない(・_・;

外出ないとうるさいんだよなぁ。
疲れないから昼寝もしてくれないし。

でも夕方からおばあちゃんちに預けるから、久しぶりにゆっくり寝れるー?

子育てって本当に大変だよなぁ。
息抜きできるときはしっかり息抜きしないとね!!

久しぶりに飲みに行きたいけど、こんな雨だと外出るの嫌だし。。。

1人で夜は家飲みでもするかね?

勉強もしたいけど、
息抜きデーだから飲もー?

子育て中のイライラはどうしたらいいものか?

子供に悪気はないのにすぐにイライラしてしまう。

はぁー

親って大変だ

可愛いんだけど、なかなか難しいっすね。
",  


Posted by nonnnonn7 at 18:09Comments(0)

2014年10月23日

中古車のネット査定は意外と使える

そのディーラーによっては、車買取店と競り合う為、書類上見積もり額を多めに装って、実情は差引分を減らしているといった数字の粉飾によりよく見なければ判明しないようなパターンが多いと聞きます。
車の出張買取サイトに載っている買取業者が違う名前で幾つも載っていることも稀にないこともないですが、費用は無料で出来ますし、できれば色々な買取専門業者の見積もりを獲得することが不可欠です。
車買取市場の相場や値段別に好条件の査定を出してくれる中古車査定店が照合できるサイトが豊富に見受けられます。あなたが望むような中古車ディーラーを見出しましょう。
車の買取査定をいろいろ比較したいとお考えの場合は、車買取のオンライン一括査定サービスならとりまとめての依頼を出すのみで幾つもの会社から見積もりを出してもらうことが可能になっています。骨折りして足を運ぶ必要もありません。
  


Posted by nonnnonn7 at 10:10Comments(0)

2014年10月14日

堂本兄弟がおわっちゃた

堂本兄弟が終わって、ちょっとさみしいかのごろです。
LOVELOVE愛してるからだと、とっても長い番組でした。あんなにゆるい感じで、大物アーティストが出る番組はないです。いろんなアーティストの楽屋風景や面白い一面がみれて、とっても楽しかったです。
キンキの曲も生まれたりして貴重でした。キンキがでる歌番組がなくなって寂しいですが、その分歌だしてくれたら嬉しいです。
そして、次からは日曜日のお昼です。自由奔放なキンキが見れて凄く面白そうです。
私の街にも来てくれたらいいなと思っています。これからも変わりないキンキが見れたらいいなと思っています。"

  


Posted by nonnnonn7 at 07:18Comments(0)

2014年09月24日

男と女の温度差

CHAGE&ASKAのASKAが、が逮捕され数ヶ月、裁判が始まった。
ASKAの覚せい剤使用は、かなり前から雑誌などで、騒がれていたため、裁判も全国各地から、ファンが、集まった。
これくらいは、おそらく誰でも、想像していたと思う。
だが最後に一緒に逮捕された女のことを「大切な人」と表現したのは、世間が、驚いた発言だったのではないか。と思う。
実際翌日のワイドショーで、ゲストコメンテータとして出ていた弁護士も、たとえ彼女のことを思っても、好意を抱いているようなことはいうな。と云われているはずだ。
これでは、執行猶予は、厳しくなったのでは?と困惑していた。
それに間違いなく家族や親戚がテレビでみて裁判自体丸見えのような状態なのに相手をそんなふうに表現したら、間違いなく家族は、ASK.Aを見捨てるはずだ。
そこまで、家庭は崩壊していたのだろうか?
一方で、一緒に逮捕された女のほうは、証拠が出ているにもかかわらず、無罪を主張している。
そればかりではなく、覚せい剤の陽性反応がでたのは、自分の知らない間に、ASK.Aに覚せい剤を摂取させられた。とまでいっている。
男は、女に必死だが、女にとってASK.Aはただの金づるだったんではないか?と思う。  


Posted by nonnnonn7 at 07:59Comments(0)

2014年09月20日

美白化粧品じゃないのに美白効果あり?ニベアクリーム

美白化粧品の効果は本当に様々なものです。

効果のあったものは何だったかと考えて見て、正直ぱっと浮かびません・・・。
しかも、お値段が張るものが多いので続かなかったり、夏限定でしか使わなかったり。

しかし昨年冬の辺り、何人かの知り合いにすっぴんであった時にファンデーションなしの肌の方が白いから、ファンデの色変えたほうがいいと言われたんです。
テレビでやっていた「ニベアクリームガッテン塗り」を始めてしばらくしてからのことだったので、たぶんニベア効果なんだと思います。

朝は日焼け止め効果のあるものを使っていますが、今でも夜は相変わらずニベアガッテン塗りをしています。  


Posted by nonnnonn7 at 08:02Comments(0)

2014年09月02日

一人での買い物

テレビや雑誌などでいろいろな節約の仕方が紹介されています。まぁ、どれも小さな積み重ねで少しずつ節約していきましょうというものではないでしょうか?
 私の節約術は、買い物に行く時には一切主人などを連れていかず、一人で行く事!これが一番有効です。主人を買い物に連れていったら普段私が絶対に買わないものや、決して安くないもの、日によればもっと安くなるものまで何も考えずにどんどんかごに食べたいものを入れられ、最終的にはかごが2つでも入りきらないほどになってしまいます。
 私一人で行けば必要なものだけで済み、しかもカートは買いすぎを抑えるために使いません。これだけでつき何万も変わってきますよ。  


Posted by nonnnonn7 at 09:12Comments(0)